文字サイズ

矢野新監督“所信表明”23日全員集合!秋季練習初日に福留&糸井も招集

 23日の秋季練習初日に「所信表明」を行う考えを明かした矢野新監督
2枚

 近日中に就任会見を開く阪神・矢野燿大新監督(49)が17日、秋季練習初日の23日にみやざきフェニックス・リーグ参加選手以外の全選手を甲子園に集め、「所信表明」を行う考えを明かした。22日までに個々の選手と会う時間がそれほどないため、まずは全員に対して来季への思いを投げかける。

 「今、本当に(時間が)ないから。一応、休み明けの日は、みんなに集まってもらうようにはお願いしている。練習日の時に集まってもらうというのは要望を出している」

 監督要請を受諾した翌日の16日には、鳴尾浜に足を運んで上本に「残留要請」した。国内FA権を取得見込みで、来季に必要不可欠な選手だからこそ、まず上本と個別に話した。他にも、一日も早く監督として言葉を交わしたい選手は多いが、今は新監督としてあまりに時間がなさすぎる。

 「先の予定は本当にバタバタで。今日終わったら明日どうするねん、みたいなスケジュールになっているから」と矢野新監督。そのため、秋季練習に参加しないベテラン選手も集め、新監督としての思いや覚悟を全選手に伝える。その上で、時間があれば個別に「面談」を行うことも。慌ただしい日々の中でも、チーム一丸の組織作りに汗を流していく。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      タイガース最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス