文字サイズ

阪神公式ツイッターにもファン続々コメント「悲しい」「コーチ陣の責任は?」

本拠地最終戦を終え、つめかけたファンの前で言葉を述べる阪神・金本知憲監督(手前)=甲子園(撮影・高部洋祐)
1枚拡大

 阪神の金本知憲監督が11日、今季限りでの辞任を発表した。17年ぶりの最下位が決定し、10日の甲子園最終戦では「私の力足らずのため、こういった結果に終わってしまい、心より謝罪とお詫びを申し上げたいと思います」とあいさつしていた。この辞任を受け、阪神の公式ツイッターには金本監督へのコメントが相次いでいる。

 阪神の公式ツイッターでは11日午後1時50分現在、最新ツイートはロサリオの帰国。だがすでに金本監督の辞任が発表されていることから、ロサリオ帰国のつぶやきにも関わらず、金本監督関連のコメントが相次いだ。

 「兄貴まだ3年やで~」「悲しい」「金本監督辞めて、変わるかなぁ阪神」「金本監督に伝えられるなら伝えて下さい。ありがとうございました!金本監督お疲れ様でした!」「金本監督には届かないかもしれませんが、お願いします来シーズン以降も指揮をとってください」などの声が。

 一方で「コーチ陣の責任は?」など、監督一人の責任ではないとする意見も届けられていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス