藤浪 2軍・ソフトバンク戦に先発 4回2安打無失点の好投 最速は154キロ

 「ウエスタン、ソフトバンク-阪神」(19日、タマホームスタジアム筑後)

 阪神の藤浪晋太郎投手(24)が、調整登板のために先発。4回を投げて2安打無失点。三振こそ無かったが無四球、47球でマウンドを降りた。

 左打者を8人並べてきたソフトバンク打線。初回、先頭の明石を、この日最速となる154キロの直球で中飛に仕留めると、2番・三森を三直。続く栗原を左飛に料理し、三者凡退の立ち上がり。二回はわずか5球で三者凡退、続く三回も危なげなく3つのアウトを重ね、3イニングをパーフェクトに抑える完璧なピッチングを披露した。

 四回2死から初安打を許し、連打で一、二塁のピンチを招いたものの、フルカウントから5番・川瀬を遊直に打ち取り、4イニングを零封。

 前回登板した10日のウエスタン・中日戦(鳴尾浜)では3回を投げて1安打無失点。金本監督から、逆転Vを狙う上でのキーマンに指名された右腕。後半戦でのフル回転に期待が高まる投球内容だった。

 試合は五回表まで終了。阪神は板山、西田にそれぞれ本塁打が飛び出し、9-0と大量リード。五回裏からは同じく調整登板の、小野がマウンドに上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス