渡辺謙さん、連敗虎打線に“提言” 糸井を「先頭に」 不調の大山は「一休みも」

 「阪神0-3巨人」(21日、甲子園球場)

 熱烈な虎党で知られる俳優・渡辺謙(58)が2日続けて巨人戦を甲子園で生観戦した。2連敗で勝率5割に逆戻りした金本阪神に、ファン目線から助言を送った。

 打線の不調が目立つ2試合だった。「中日戦の時に打てず、1点差とかで勝っていた試合のツケが回ってきているようなところも」と嘆いた謙さん。打順について「組み替えとかもせなあかんような気がします」との考えを示した。

 「糸井選手を先頭に持ってくるとか。気分転換も必要かなと」と今季3番に固定されている糸井の1番起用を“提言”。この日、満塁機で2度倒れるなど打率・183と苦しむ大山については、復調を願いつつ「ひと休みもありかなと思います」と思い切って先発から外し、数試合休ませる案を口にした。

 「下(2軍)から上げたり、ファンとしては、やってみておもしろいと思うし、してほしいという2試合でした」と“血の入れ替え”も求めた。開幕後に野手の昇格はまだなく、2軍からの突き上げに期待を寄せた。

 今後はロンドンでミュージカルに出演するため、今年のレギュラーシーズン観戦はこの日が最後だったとのこと。CS、日本シリーズでの活躍を見届けるべく、“世界の渡辺謙”ではなく、一人の虎党としての熱いメッセージだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス