キャンベル 11日ウエスタン・ソフトバンク戦で実戦復帰

 左手首けんしょう炎のため2軍調整中の阪神の新外国人、エリック・キャンベル内野手(29)が、11日に鳴尾浜で行われるウエスタン・ソフトバンク戦で実戦復帰する見通しであることが6日、分かった。

 この日、ファームの全体練習に参加し、フリー打撃では掛布2軍監督らが見守る中、力強いスイングを見せた。本人は「バッティングをしてても痛みはないし、段階は踏んできている」と納得の表情。現時点で試合出場には影響がない様子だ。

 関係者によると、当初は今週末のウエスタン・中日3連戦で実戦復帰の予定もあったが、天気予報が思わしくないため、残留練習で打ち込むことを選択。練習段階でしっかりと振り込んでから、実戦へと向かう意向だ。

 宜野座キャンプ中の2月27日に行われた紅白戦で、スイングした際に左手首を痛めた。当初は軽症かと見られていたが、なかなか痛みが引かず、開幕を2軍で迎えた。

 それだけに「この先のことは分からないし、もし今いけると言って試合に出られなかったら、何かあったのかとややこしくなるから。今はできることをするだけ」と慎重な姿勢を崩さない助っ人。着実に一歩一歩、階段を上がって1軍の舞台を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス