文字サイズ

ダルビッシュ、藤浪のトレーニング風景をアップ「センスが素晴らしい」

 大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有が1日、インスタグラムを更新し、阪神・藤浪晋太郎のトレーニング風景を投稿。ブルガリアンスクワットをする藤浪について「センスが素晴らしい」とつづった。

 ブルガリアンスクワットとは、片足で行うスクワットの一種。インスタグラムには、トレーニングジム内で右足をベンチに乗せ、左足一本で立ち、両腕にダンベルを持った藤浪の動画が。かなりキツい態勢のように見えるが「“先生”からは、ボトムで骨盤が後傾してしまうクセを指摘されました。センスが素晴らしいので次には改善されそうです」とつづられていた。

 藤浪は11月30日のデイリースポーツの取材で、ダルビッシュとの自主トレについて「基本的にトレーニング中心になると思いますけど、せっかくの機会なので技術的なことも聞いてみたい」「100%でやっていたものを、筋力をつけて80%でできれば安定感も出て、パフォーマンスも向上してくると思う」と、ダルビッシュ流トレーニング取得を楽しみにしている心境を語っていた。

 ファンからも「藤浪をよろしくお願いします」「藤浪頑張れ」「相当きつそう」など、応援メッセージが寄せられていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      タイガース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス