ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

漂う終戦気配…和田監督それでも気丈!

2014年9月7日

 厳しい表情で戦況を見つめる和田監督

 厳しい表情で戦況を見つめる和田監督

拡大写真はこちら

 フルカウントまで持ち込みはしたが、三振ゲッツー。「バットが出なくなってきてるね」。直後に勝ち越しを許しただけに、和田監督は深く嘆いた。続く七回、1死満塁では鳥谷が二ゴロ併殺。「ウチの最大の得点パターンで取れなかったんだから仕方ない」。全幅の信頼を寄せるキャプテンの凡退には唇をかんだ。

 与えた失点は重かった。五回、無死一塁。相手のエンドランを察知して、ベンチはピッチドアウトの指示を出したが、藤浪が低投。苦しい姿勢で捕球した梅野の送球はワンバウンド。一走・堂上直の盗塁を許す形になり、大島に適時二塁打。「防げるところを防げなかった」。読みは当たっていただけに、重い1点になった。

 逆転優勝は夢物語で終わってしまうのか。「何回も試練の時期があったけど、ここまで踏ん張ってきた。ここでズルズルいくわけにはいかない」。和田監督が保持したファイティングポーズ。勝つことで窮地を切り開くしか道はない。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介