ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

伊藤隼あぁ“落球”虎ミスミス3位転落

2014年8月31日

 6回、川端の打球を捕球し損なう伊藤隼(撮影・棚橋慶太)

 6回、川端の打球を捕球し損なう伊藤隼(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 悩ましいところだ。外野には名手・福留がいる。ただ、打撃好調を買われ伊藤隼のスタメン起用が増えている。「守るたびに経験を積んで、うまくなっていってほしいんだが…」と和田監督は希望を託すものの、広い甲子園では外野の守備力は致命傷につながる。

 「外野手が(ミスを)やってしまうと、どうしても点に絡んでくるんで…大事だよな。特に甲子園は」。1つのミス、1つの敗戦が重みを増す時期。今後の選手起用も難しい判断を強いられる。

 伊藤隼も「捕らないといけない打球。チームにも迷惑を掛けたし、投手にも申し訳ない」と猛省だ。打撃では初回に先制中前打も、自身が打点を挙げた試合の連勝は6で止まった。「我慢の8月。とにかく踏ん張って、しのいで。苦しいけどな」と和田監督。勝負どころと見据える9月は目前だ。ペナントに秋風が吹くには、まだ早すぎる。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介