ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪156キロ!聖地で名勝負数え唄

2014年7月20日

 大谷(左)の見つめる中、気合の入った投球をみせる藤浪(撮影・棚橋慶太)

 大谷(左)の見つめる中、気合の入った投球をみせる藤浪(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 「パフォーマンスは良くなかったですが、オールスター独特の雰囲気を感じられた。野球の聖地でオールスターができる喜びをかみしめて投げました」

 プロ初完投を果たした15日の中日戦から中3日。プロ最多143球の影響が心配されていた。後半戦もローテの軸として計算する中西投手コーチからは「ケガだけはするな。投球フォームのバランスだけを考えて投げてこい」と言われ送り出された。移動した17日には都内の治療院で体をメンテナンス。球宴先発と後半戦に向けてきっちり仕上げてきた。

 「何かファンサービスできればと思って、自分から大谷くんに提案しました」。試合前は大谷とのキャッチボールでファンを楽しませた。ベンチでは前田や菅野と野球談議に花を咲かせ、「教えてもらったことを後半戦に生かしていきたい」と収穫を口にした。球宴2日間をたっぷり満喫。貴重な経験を後半戦の戦いにつなげる。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介