ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪156キロ!聖地で名勝負数え唄

2014年7月20日

 大谷(左)の見つめる中、気合の入った投球をみせる藤浪(撮影・棚橋慶太)

 大谷(左)の見つめる中、気合の入った投球をみせる藤浪(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 「今まで打たれた中で一番飛んだと思う。打たれた瞬間、いったと思いました」

 高校時代からしのぎを削る大谷との夢舞台での投げ合い。大歓声に迎えられ、甲子園のマウンドに立った。ファンの期待を背負い、柳田と真っ向勝負。初球153キロの直球で空振りを奪うと2球目も154キロ。3球目は自己最速タイの156キロを計測した。フルカウントから左前へはじき返されたが、力勝負で聖地を沸かせた。球宴の対戦を心待ちにしていた糸井との対戦は中前適時打されたが、153キロでバットを真っ二つにへし折った。

 二回は無失点に抑えたが、球宴2度目の登板は2回4安打4失点1奪三振で初黒星。聖地凱旋登板はほろ苦い結果に。それでも全38球のうち変化球は4球だけ。大谷の162キロには「異次元」と脱帽したが、自身も150キロ超連発で魅了した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介