ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

虎4連勝!岩崎やったぜ72日ぶり3勝目

2014年7月6日

 笑顔でハイタッチする岩崎(左)と梅野(撮影・棚橋慶太)

 笑顔でハイタッチする岩崎(左)と梅野(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 ともに自身最多の131球を、8奪三振で7回無失点。その粘りに、味方は七回のゴメスの先制2ランで応えた。勝利を引き寄せた自らの信念。それともう1つ、左腕を支えたのが家族の存在だ。

 3日のヤクルト戦(甲子園)の雨天中止が決定すると、翌4日の静岡遠征に先がけて、岩崎は地元・静岡市内の実家へと帰省した。

 自分を気にかけてくれる祖父母に変わらぬ笑顔を見せ、母・恭子さんの手料理をほおばる。母に頼まれたサインの山に「このために帰ってきたんじゃないんだけど」と言いながらもペンを走らせる。何げない時間が、左腕に新たな力を与えた。

 地元で行きつけの理容店で散髪して気合を入れ、精かんさを増した姿そのままの堂々たる投球。和田監督から「自分の力で勝った投球内容だった」と最高の賛辞を贈られた。

 ただ、達成感はない。「うれしいですけど、これで終わりではない。この投球を続けられるようにしたい」。4連勝で息を吹き返した猛虎。その中心で、背番号「67」が存在感を増している。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介