ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

大谷に完敗…交流戦負け越しで3位転落

2014年6月19日

 8回、空振り三振に倒れるゴメス(投手・大谷)=撮影・持木克友

 8回、空振り三振に倒れるゴメス(投手・大谷)=撮影・持木克友

拡大写真はこちら
6回阪神、大和の二塁盗塁死について佐藤二塁塁審に抗議する阪神の和田豊監督=甲子園(撮影・持木克友)

 恵みの雨にもならなかった。四回表の攻撃直前、降雨で22分の中断を挟んだ。リズム感は多少狂ったはずだった。五回の攻撃前にはベンチ前で円陣を組み、関川打撃コーチが攻略の策を授けた。だが無情にも、局面を切り開く特効薬にはならなかった。

 160キロに沈められた黒星。2試合を残して、交流戦の負け越しが決まった。今季4度目の完封負け。一夜にして3位に転落した。連勝フィニッシュの野望は、無残にも打ち砕かれた。

 「初戦を取れない中で、苦しみながら踏ん張ってきたけどね。波に乗れなかったというか、後手後手になってしまった」。最低でも勝率5割を描いた戦い。11カードで2試合しか奪えなかった初戦。逆の目を呼ぶ元凶になった。

 ただ、交流戦は続く。「あと2試合あるんでしっかりとしたゲームをして、リーグ戦に入っていけるようにしたい」。大谷余波を引きずらず、借金を最小限に食い止める。苦しみの先には、必ず光が待っている。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介