ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪、次へつながるプロ入り初2桁10K

2014年5月14日

 プロ入り初の2桁奪三振!!力投する藤浪(撮影・出月俊成)

 プロ入り初の2桁奪三振!!力投する藤浪(撮影・出月俊成)

拡大写真はこちら

 六回終了時で球数は102球。広島打線は3巡目を迎えていた。今季失点を繰り返してきたケースだ。それでも「1点取られましたけど、バタバタ崩れなかったのが良かった」と、最少失点で抑えたことは収穫だった。辛口の中西投手コーチも「いつもは2、3点取られてるところだから」と及第点。和田監督も「晋太郎はよく投げた」と粘りをたたえた。

 序盤から宝刀カットボールがさえた。四回は無死二塁から、エルドレッド、キラをカットボールで連続三振に斬った。左打者に対してチェンジアップを効果的に使い「それは1つ、ゲームの中の収穫です。次につながると思う」と話した。

 地方球場は初めての登板だったが、見事に順応してみせた。試合前の練習では入念にマウンドの高さ、土の軟らかさをチェック。初回の投球練習では足場の感触を確かめるように丁寧に投じた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介