ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

虎4連敗…3戦連続逆転負けで鯉と4差

2014年5月11日

 延長10回、ベンチから3ランを打ったアンダーソン(左)の生還を見つめる和田監督=撮影・保田叔久

 延長10回、ベンチから3ランを打ったアンダーソン(左)の生還を見つめる和田監督=撮影・保田叔久

拡大写真はこちら

 「ここ何試合か続いてるな。きょうはあの2点(リード)で逃げないといけないゲーム。(福原の)球がそんなに悪いとは思わないんだけどね。高宮?今日はそこより、逃げないといけなかった」。魔のシーンを回想した和田監督。奥歯をかみ締め、敗北を重く受け止めた。

 白星が遠い。1点を追う四回、主軸のゴメスとマートンが作った好機を鶴岡、柴田の連続適時打で逆転。五回、1死三塁では、ゴメスの内野ゴロに大和が抜群のスタートを決め、本塁を陥れた。悩みの種だった打線はつながり、いやらしい1点の奪い方ができたにもかかわらず、結果を手にできなかった事実だけが残った。

 今季最多の4万6707人がマンモスを埋めた伝統の一戦。まさかの逆転負けが、帰り路の色彩を濁らせた。「とにかく甲子園で3つ負けるわけにはいかない」。荒ぶる心の叫びを唇に乗せた虎将。出口が見えそうで見えない長いトンネル。今はただ、光が欲しい。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介