ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

虎3位転落“神宮の怪”また打たれた

2014年5月6日

 4回、ピンチを招いたメッセンジャー(右端)のいるマウンドへ集まる大和らナイン(撮影・田中太一) 

 4回、ピンチを招いたメッセンジャー(右端)のいるマウンドへ集まる大和らナイン(撮影・田中太一) 

拡大写真はこちら

 「それもあってのことだけどね。柱のピッチャーだから、なんとかと」。敗戦後の会見。和田監督は五回に打席が回ることと、立ち直りを期待しての続投だったと話した。決断が間違いだったとは言わない。だが、期待と裏腹に重ねた2失点が、勝者と敗者の境界線を色濃く分けた。

 頭の痛い数字が刻まれた。神宮6試合で計8被弾に74被安打。6試合中5試合で2桁安打を許したおぞましい数字が、2勝4敗の戦績に直結している。次回の敵地対戦は8月上旬までないとはいえ、早急な手当てが必要だ。

 雄平に2打席連続本塁打となる2ランを浴びた2番手・金田。七回から登板し、2回で3ランを含む4安打、3四球の6失点と崩れた4番手・伊藤和。劣勢下で登板した投手が、雲行きを激変させるカンフル剤になれない現状もうらめしい。

 「ここのところ、2番手が踏ん張りきれないから、こういう試合になってしまう」。虎将の嘆きに悲しさが混在した。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介