ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪“収穫1敗”課題浮き彫りも修正可

2014年3月9日

 大谷が見る中、力投する藤浪(撮影・田中太一)

 大谷が見る中、力投する藤浪(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 「スチールが多かったのは癖かタイミングか、何かあったのかもしれない。まだオープン戦なので。これがシーズンだったら大問題ですけど。逆に走ってもらってありがたかったです。癖はすぐに見つかるでしょうし、修正できると思います」

 昨季苦手にした左打者にも8安打された。今年の実戦は抑えてきたが「今日は思い切ってインコースに投げきれなかった。左の甘い球を左前に運ばれた」と分析。「自分の球を投げられたらそう簡単には打たれない。改善の余地はあると思う」と自信をのぞかせた。

 一方で、この日は、昨季使うことが少なかったスライダー、ツーシーム、カーブなどを積極的に試した。藤浪はカットボールなど速い変化球のイメージが強いが、今年の投球のテーマは緩急。「ここ一番で使えるようにしたい」と新境地を切り開いていく考えだ。

 大阪桐蔭の先輩中田は、3打数無安打2三振。完璧に封じて「中田さんの打席はスライダーとカットがいいところに決まってくれた」と声を弾ませた。

 プロ入り後、初めて投げ合った大谷については「ファンの方が喜んでくれて良かったです」と淡々と振り返った。開幕まで3週間。本人に焦りはない。それまでに課題を修正していくだけだ。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介