ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

マートンG西村撃ちへ4メートル前打撃

2014年2月27日

 投手側へ近づいて打撃練習をするマートン(撮影・田中太一)

 投手側へ近づいて打撃練習をするマートン(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 フリー打撃では投手との距離が約14メートルに設定されているが、異例の打撃練習は10メートル前後の距離でスタート。左投手のレーンでは右打者の新井がフルスイングしていた。打球が直撃する危険も否めない中、おかまいなしと言わんばかりに前に出たマートン。体感速度で150キロを超すストレートを、きれいにライナーではじき返してみせた。

 終了後には中井打撃投手と笑顔で握手を交わした助っ人。だが異例の行動に周囲はざわついた。過去には桧山が1メートルほど前に出て打撃練習を行っていたが、ここ数年では見たこともないような練習風景。その意図を問われたマートンは、巨人の守護神・西村の名前を挙げてこう説明する。

 「3月28日の開幕戦で巨人の西村を打てるように、体の反応速度を上げておきたかった。もちろん西村を出さない展開にするのがベストだけど、もしそうなってしまったときのためにね」

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介