ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

西岡弾違い!ライナー性で柵越え15発

2014年2月6日

 マートンとランチ特打を行う西岡(撮影・会津智海)

 マートンとランチ特打を行う西岡(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら

 だが、誰よりも驚きの表情を浮かべたのは本人だった。「思い切り振ることを意識したけど、去年とは打球が違う。ライナーで(右翼席に)入ったのはビックリした」。マートンと組んだ今キャンプ初めてのランチ特打で13本の柵越えをマークすると、休む間もなく全体メニューのフリー打撃に突入した。

 約1時間、ほぼぶっ通しでバットを振ってもスイングのキレは落ちなかった。計115スイング中、15本の柵越えは左打席で放ったもの。広島・井生スコアラーが「すべて左だからね」と話したが、スイッチヒッターの西岡にとって左打席は形を重視する。感性でフルスイングする右打席の方が飛距離を見込めていた。

 だが今まで以上の力強さを打球で示し、30歳を前にして確かな進化を遂げつつあることを証明した。その要因として「自主トレからしっかり振り込んで筋力トレーニングもやってきた。キャンプでも朝から大和と一緒にトレーニングしている」と明かす。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介