ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

良太よ今成よ張り合え!高代Cあおった

2014年2月4日

 特守を終え高代延博コーチ(左)からのアドバイスに険しい表情をみせる今成と新井良(右)

 特守を終え高代延博コーチ(左)からのアドバイスに険しい表情をみせる今成と新井良(右)

拡大写真はこちら

 「オレが指導してきた金本や福留、井端…彼らは練習中、隣にいる選手よりも絶対にうまくなるんだという空気を出して、口をきかずにノックを受けていた。良太と今成、どっちかがレギュラーになって、どっちかが控えに回る。そういう空気がもっとあればいいと思うんだけどな」

 昨秋のキャンプで、打撃センスを生かすために今成の三塁コンバートを和田監督に提案し、新井良との定位置争いをあおった。競争が激化すれば相乗効果でチーム力が上がる。期待を込めるからこそ、ライバル心を前面に出してほしいと願う。

 練習後、今成は「捕ってから立ち上がらず重心を低くしたまま送球するように言われました」と、見守った和田監督の指導内容を明かし、泥だらけの新井良は「自分の意識向上に努めたい」と話した。互いに内心は燃えている。もっと、もっと火花を散らせ!鬼ノッカーの思いは日を追うごとに伝わるはずだ。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介