ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

「阪神・掛布」なぜ1年契約の声

2013年10月16日

 25年ぶりに阪神に復帰する掛布雅之氏

 25年ぶりに阪神に復帰する掛布雅之氏

拡大写真はこちら

 この契約内容に疑問を持つのは、通算320勝を挙げたOBの小山正明氏も同じだ。「なぜ1年契約なのか。1年では掛布の指導がチームに浸透しない。しかもユニホームを着ずに…。2、3年やれば1人ないし、2人ぐらいものにできる。球団フロントはどんなチーム作りを目指しているのか、もうひとつ分からん」と首をひねる。

 もちろん小山氏も掛布氏の手腕には期待している。「現役時代、思い切りのいいスイングを信条にしている選手だった。いま掛布のようなタイプはいない。タイプが違うからといって指導が合わないということはないので適切な指導をすると思う。あとは今の打撃コーチたちと意思疎通をしっかりやること」と話す。

 阪神に復帰はするが、果たして1年という契約が切れた後はどうなる?球団が描いているシナリオは?小山氏や松村と同じように、今回のニュースでそう思ったファンは少なくないだろう。松村が希望を込めてこうつぶやいた。「今回の臨時コーチは本格復帰への第一歩、そして未来のタイガース監督への大きな一歩になってほしいです」。その願いはかなうのか。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介