ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

和田監督に怒声「いい加減にしろ!」

2013年9月16日

メガホンが投げ入れられたグラウンドを歩き、引き揚げる和田監督(撮影・吉澤敬太)

メガホンが投げ入れられたグラウンドを歩き、引き揚げる和田監督(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 「初回にチャンスがひとつあったけど。根が深いね。なにかを引きずってるのか。線を引き切れない。みんな新たな気持ちでと思ってるのに、それが実践できていない」。貧打と決定力不足の原因を問われた指揮官は、精神的な弱さを問題視した。

 根源は8月下旬に東京ドームで宿敵の軍門に下った3連敗だろう。5ゲーム差が8差に広がり、逆転優勝の可能性が絶望的になった。そこを起点とした6カード連続の負け越し。坂道を急加速で転げ落ちている。

 危機的状況だ。17試合を残して、3位・広島との差は、6・5差に詰まってきた。両軍が描く曲線は、まさに好対照だ。17日からの直接対決。風向きを変えられなければ、2位でいることさえも、危うくなってくる。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介