ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

優勝ほぼ不可能、CSへ向けて喝入れろ

2013年9月2日

 8月30日の広島戦の2回、キラの打球をファンブルする阪神・マートン

 8月30日の広島戦の2回、キラの打球をファンブルする阪神・マートン

拡大写真はこちら

 逆転優勝はほぼ不可能に近いが、それでもCSには間違いなく出ることができる。そこに照準を合わせ、もう一度自分たちの野球を丁寧にやっていくことや。漫然と野球をやっていては、ここまでの健闘が無駄になってしまうぞ。和田監督ら首脳陣もそうやが、胸に「C」マークをつけたキャプテン、ベンチを暖める選手会長ら立場ある人間が、全体に「喝!!」を入れてほしい。

 そんな中で、1日の広島戦で先発した秋山はキレのいい球を投げていたね。3年前に出始めた頃と比較するのは酷だが、それでも随分良くはなっている感じがした。これから和田監督に期待するのは、そんな新しい芽の積極的な起用や。

 現状、問題点は山ほどあるが、それは球団の編成部門の仕事。彼らも高い報酬を得ているのだから、本当にちゃんとやってもらわんと困る。最後にこのことを付け加えておきたい。

(デイリースポーツ評論家・小山正明)

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介