ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

榎田今季4戦3勝!新Gキラー誕生や

2013年7月18日

 4回、満塁のピンチで矢野を二ゴロに打ち取り、ガッツポーズする阪神・榎田(撮影・山口 登)

 4回、満塁のピンチで矢野を二ゴロに打ち取り、ガッツポーズする阪神・榎田(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 先発に転向した今季。左肘手術をしたにもかかわらず、この試合も含め12試合を投げ抜けたのも、あの人のおかげだ。

 昨オフのことだった。リハビリ中、投げたいと、はやる榎田を制して、復活への道しるべになってくれた権田トレーナーだ。「権田さんがいてくれたから、不安なく投げられた」と感謝の言葉を並べた。

 その“恩人”は「リハビリの意図をしっかり理解してくれたから。榎田投手の我慢するという努力に尽きます」と話した。信頼関係で結ばれた2人だからこそ、なし得た復活劇だった。

 今季4試合目の伝統の一戦。3つ目の勝ち星をつかみ取り笑顔がはじけた。無敗を誇る「新Gキラー」に和田監督も最敬礼だ。「4月も連敗しているところを止めてくれた。しっかり抑えてくれた」。

 榎田は「特別意識はしないですが」と苦笑いを浮かべた。だが、この左腕が、間違いなく何度も宿敵に立ちはだかるはずだ。G倒は背番号13に任せておけ、と。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介