ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

防御率トップのスタン1カ月ぶり勝った

2013年7月11日

 中日打線を相手に力投するスタンリッジ(撮影・田中太一)

 中日打線を相手に力投するスタンリッジ(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 序盤は我慢を続けた。初めて上がった沖縄セルラースタジアム那覇のマウンド。8日の練習で「軟らかくて低い」と印象を口にしていたがどうもしっくりこない。序盤は左足の踏み出す位置を何度もスパイクで直した。それでも、「ギリギリなんとかアジャストできたよ」。イニングを重ねるごとに順応した。この日の勝利で地方球場は6勝負けなし。沖縄でも“ミスター地方球場”の底力を見せつけた。

 「ラッキー」はスタンリッジ自らが、たぐり寄せた。不運な安打を浴びても、味方が失策しても、イライラしなかった。三回には坂がこの試合2つ目の失策。申し訳なさそうな表情でマウンドに歩み寄る坂に言葉を掛け、坂のお尻を「ポン」と叩いた。無失点投球を続けると、その坂が四回の好機でタイムリー。待望の先制点にスタンリッジの頬が緩んだ。

 バットでも沸かせた。五回に左前へ強烈な左前打を放ち2点目のホームを踏むと、六回にも中前にはじき返し西岡の3ランを呼び込んだ。「打撃でも貢献するのが大事。実は新井さんの手袋を借りたんだ。ラッキーグラブだね!」。スタンリッジはそう言って笑った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介