ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

和田虎ミスミス4連敗 再開初戦逆転負け

2013年6月23日

 ベンチで考え込む阪神・和田監督(中央)=撮影・吉澤敬太

 ベンチで考え込む阪神・和田監督(中央)=撮影・吉澤敬太

拡大写真はこちら

 捕手・藤井彰が「僕のミスです」と悔やんだ投内の連係ミスが絡み、結局、石川の左中間三塁打で重い2点を失ってしまった。負の連鎖は反撃の勢いをもしぼませた。

 直後の3点を追う五回は、1死二、三塁からマートンの左翼線2点二塁打で1点差に詰め寄る。だが、続く新井の右翼フェンス前の飛球では、二走・マートンはハーフウエーで打球の行方を確認し、タッチアップの備えは見せずに右翼・荒波が捕球後に帰塁した。

 「タッチアップしてほしかった。外野の頭を越える打球ではなかった」と山脇外野守備走塁コーチ。一方で久慈内野守備走塁コーチは「風もあり(荒波の)捕球体勢も流れていた。(帰塁だと)仮に落としたら本塁にかえれない」と話す。コーチ個々でも判断が分かれる、難しい局面だった。

 ただ久慈コーチは「守りでやっちゃいけないミスが出ているから、こういうこと(判断)になる」と付け加えた。序盤からの積み重ねた流れが、マートンの判断にも影響を及ぼしたと指摘する。

 雨天中止もあり、交流戦最終戦から5日間あいての試合。前日に指揮官が「間にシート打撃もやったけど、間隔的にあき過ぎかな」としていた不安が的中した形だ。この敗戦を糧に、再びの出直しを図るしかない。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介