ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井貴逆転2ランで1000+1打点!

2013年6月9日

 4回、新井はプロ通算1001打点目となる2ランを放ち花束を掲げファンの声援に応える(撮影・山口 登)

 4回、新井はプロ通算1001打点目となる2ランを放ち花束を掲げファンの声援に応える(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 昨年、飛ばなかった統一球に対応するため、長年使ってきたバットのモデルチェンジを図った。ヘッド部分に重心を置いたが、打席で好感触は得られなかった。右肩の故障も重なり、極度の不振で自身もチームも低迷した。昨季終盤、野球人生をかけ、再起への道を歩む男が手にしたのは以前使っていたモデルのバットだった。

 「やっぱり感覚でね。ずっと使ってきたものだから」。初アーチで初打点を記録した99年6月6日の中日戦から14年。本塁打王、打点王を獲得したこともあれば、苦しんだ時期もあった。苦楽をともにしてきた。節目の記録もアシストしてくれた。

 5月26日の日本ハム戦から足踏みが続いていたが「状態は悪くなかったから。それより(スタッフが用意する記念の)花束に悪かった」と笑った。チームは3連勝で貯金は今季最多の11までふくらんだ。「これからも(打点を)積み上げていく」と前を向く主砲の力が、交流戦優勝、そして8年ぶりのリーグ制覇へ欠かせない。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介