ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井貴逆転2ランで1000+1打点!

2013年6月9日

 4回、新井はプロ通算1001打点目となる2ランを放ち花束を掲げファンの声援に応える(撮影・山口 登)

 4回、新井はプロ通算1001打点目となる2ランを放ち花束を掲げファンの声援に応える(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 場面は1点を追う四回だった。先頭のマートンが四球で出塁。カウント1ストライクからの2球目、成瀬が真ん中低めに投げた136キロ直球を上からたたきつけた。「1打席目に引っ張りに入ってしまったんで、センター中心に。抜けるかなとは思ったけど」と振り返った打球は、弾丸ライナーで左中間スタンドへ飛び込んでいった。

 逆転の8号2ランに、驚愕の声が一瞬で大歓声に変わった。ベンチでは待ちかまえる仲間たちと一緒に得点ポーズをやろうとしたが、頭をたたかれ続けて不発…。それでも花束を手に「支えてくれた方、携わってくれた方、全員に感謝したい」とベンチ前で深々と頭を下げた。

 「プロに入ったときは、1000打点も積み上げられるとは思っていなかった」‐。そう振り返る新井には、99年のルーキーイヤーからともに歩んできた“相棒”がいる。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介