ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ボイヤー来日初ブルペンに絶賛の嵐!

2013年5月30日

 グラウンドで投球練習を行ったボイヤー(撮影・田中太一)

 グラウンドで投球練習を行ったボイヤー(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 新外国人右腕は米国とは違って、柔らかい日本式のマウンドの感触を確かめながらストレート、カーブ、スプリットを21球、投げた。「良かった。マウンドの違いを感じたけどすぐ慣れる。80~85%の力だった」。満足そうに振り返った助っ投を首脳陣は絶賛した。

 中西投手コーチは「すぐに(抑えで)使うつもりはない。福原、筒井、安藤、加藤でやりくりするしかない。固定ではない」とした上で、「(日本球界で)いけるなというのを見せてもらった。ブレーキが利いたカーブがいい。強さもあった。クイックも計ったが問題ない」と評価を急上昇させた。

 中村GMらと見つめた和田監督も同様だった。「パワーピッチャーだね。まだ目いっぱいでないと思うけど、真っすぐ以外にもオッと目を引く球があった。どの球かは言えないけど」。最速158キロの直球だけではなく、変化球にも惹(ひ)きつけられた。抑え役を任せられるポテンシャルを誰もが肌で感じ取った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介