ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

虎が初の3連敗…金曜不敗神話ストップ

2013年5月18日

 2回、山崎の打球に飛びつくも2点適時打とする新井良(右は三走・吉村)=撮影・田中太一

 2回、山崎の打球に飛びつくも2点適時打とする新井良(右は三走・吉村)=撮影・田中太一

拡大写真はこちら

 五回だ。新井良、藤井彰の連打で無死一、二塁。場内のボルテージが上がる中、俊介が打席に向かう。与えられた使命は送りバント。だが…。投前に転がった打球を、相手先発・帆足が三塁へ送球し、送りバントは失敗に終わった。

 「あそこはキッチリ送ってほしかった。送っていたら、(9番に)代打だった」と黒田ヘッド。メッセンジャーをそのまま打席に送り、2球目までは送りバントから、3球目にバスターへ切り替える勝負手を打った。強い当たりが三遊間に飛んだが、松田の好守に阻まれ三ゴロ併殺打という最悪の形となった。

 指揮官は「(代打で)勝負を懸ける前に、こけてもうたね。あそこ(メッセのバスターは)は松田のファインプレーだよ」と悔やんだ。

 「絶対に決めないといけないところ。あれで流れが止まってしまった」。俊介は、何度も自身のミスを責めた。わずかなミスから狂った歯車は容易に戻ることはない。六回は2死一、二塁から新井の右前適時打で1点差と迫るが、一走・鳥谷が三塁を狙って憤死。一瞬の判断が好機を消した。

 ただ、下を向くのは早い。18日の相手はエース・摂津。昨年は交流戦開幕5連敗。今年はここまで3連敗。早く止めなければ、序盤戦の勢いもかすむ。「踏ん張りどころであるのは確か。このままズルズルいったらいけない。明日は絶対に止めたい」。試される猛虎の真価。苦境をはね返す力強い戦いを、虎党は待っている。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介