ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井満塁で三振「悔しい」13戦連続Hも…

2013年5月18日

 6回、右前適時打を放つ新井(撮影・保田叔久) 

 6回、右前適時打を放つ新井(撮影・保田叔久) 

拡大写真はこちら

 ネクストバッターズサークルで剛腕セットアッパーの軌道をジッと見つめた。鳥谷に投じた150キロを超える速球。マートンを三振に仕留めた140キロ近いフォークボール。すべてをイメージしながら打席に向かったが、配球は想定外だった。暴投が許されない状況で、その確率が最も高くなる落ちる球で全球勝負に挑まれ、首をひねった。ベンチへ下がりながら浮かべた苦笑いが、16歳下の右腕をたたえていた。

 二回に帆足からチーム初安打を放ち、5月1日広島戦から続ける連続試合安打を「13」まで伸ばすと、六回には3番手岩崎から1点差に迫る追撃の適時打を右前に運び、プロ通算996打点。逆転の機運を高めた。良太に代わりこの日から4月17日以来となる5番に座ったが、即座に首脳陣の期待に応えた。

「また、明日」 5月はすべての試合でヒットを奏でる。「前向きでいいんじゃないですか」。安打が継続していることを問われ、うなずきながらそう答えた。前カードのオリックス戦2試合で8打数2安打3三振とやや陰りをのぞかせたが、試合前に「悪いところは分かっているので、修正できる」と自信を見せていた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介