ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ブラ砲ねじ伏せた!メッセ熱投で3勝目

2013年4月27日

 3回、ブランコを三振に斬りガッツポーズを見せるメッセンジャー(撮影・飯室逸平)

 3回、ブランコを三振に斬りガッツポーズを見せるメッセンジャー(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 7回2/3を5失点で降板したことを悔やんだが、勝利に貢献したことは間違いない。見せ場は2点を奪った直後の三回。1死一塁からの西岡の失策などで、2死満塁でブランコを迎えた。ここまで12本塁打の4番に対し、1ボールから直球を3球続けて2‐2となると、5球目も直球を選択。思いきり右腕をしならせ、空振り三振に仕留めた。

 DeNA戦の対戦成績は、ここまで通算19戦7勝2敗で防御率は2・19。今季は12日に甲子園で対戦し、無四球で完封勝利を挙げるなど、この試合までDeNAに23イニング連続無失点だった。「スライダーが良くなかった」と反省したが、それでも要所を締めた。

 これで、メッセンジャーが先発した試合は昨年9月から8連勝に。「ずっと調子がいいので、狙ったところに投げたい」と警戒していたブランコを勝負どころで抑え、打線にも勢いをもたらした気迫。125球の熱投で、連敗を阻止する立役者となった。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介