ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

鳥谷目覚めた!猛爆呼ぶ弾丸2ラン

2013年4月27日

 5回、鳥谷は右越えに2ランを放つ。投手・高崎(撮影・金田祐二)

 5回、鳥谷は右越えに2ランを放つ。投手・高崎(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 25日の中日戦、初回1死三塁の好機で空振り三振に倒れた。好投の榎田を援護できず、チームは完封負けを喫した。初回に1本出ていれば…。勝敗を左右した1打席。得点圏打率・083と悩める3番を、試合前のフリー打撃を終え、ロッカーへ下がろうとする水谷チーフ打撃コーチが呼び止めた。

 「昨日の第1打席で甘い球が1球、あったやろ。あれを一発で仕留めなあかんと言った。前に突っ込むなとか、そういう難しいことは何も言わん」。水谷コーチはこう、青空会談の内容を明かした。ごくごく簡単な、そして暗示をかけるような一言。本人も「そういう球をしっかり振って行けたんで。良かったかなと思います」と振り返った。助言を即、ゲーム中ので実践した一振りで打線にムチが入った。

 直後にマートンが右前打で出塁し、福留はフルカウントから四球を選んだ。高崎をKOすると、新井良は右前打、藤井彰は冷静に押し出し四球を選んだ。2死満塁から西岡が走者一掃の左中間3点二塁打を放ち、五回までに今季初の2桁10得点に到達した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介