ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪歴史刻んだ!虎高卒新人聖地最速星

2013年4月15日

 プロ初勝利を挙げた藤浪は和田監督(左)に迎えられウイニングボールを手に笑顔を見せる(撮影・田中太一)

 プロ初勝利を挙げた藤浪は和田監督(左)に迎えられウイニングボールを手に笑顔を見せる(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 バットでも魅せた。五回1死一、三塁の好機で迎えた第2打席。プロ初打点となるセーフティースクイズを決め、貴重な追加点を挙げた。「たまたまいいところに転がってくれました」。ナインとのハイタッチに自然と笑みがこぼれた。

 高いレベルで野球がしたい‐。自ら決めた高校からのプロ入り。尊敬する父・晋さんは大学進学を勧めたが、自分の意思を貫いた。これまでもそうだった。高校進学も周囲が他校を推す中、強豪・大阪桐蔭を選んだ。

 スマートフォンには“進化の軌跡”が記録されている。高校3年間の投球を収めたダイジェスト映像集だ。「昔はこんなんだったんですよ」。ただ、がむしゃらに腕を振って投げていた高1の秋。入学当初、投球フォームはバラバラだった。卒業後すぐにプロへ進めると思う人は少なかった。だが、ライバルと切磋琢磨(せっさたくま)することで甲子園優勝投手までのし上がった。

 公式戦3度目のマウンドは6回5安打無失点、4奪三振。制球も安定し、四球は1つ。課題のクイックモーションにも進歩の跡を見せた。「そんなに簡単に勝てるとは思っていなかったので」。手探りだったオープン戦から、手応えを得た公式戦初登板。少しずつプロの壁を乗り越えている。

 進んだ道は正しかったのか。「まだまだ、これから。これからそういうことを実感していくのだと思います」。阪神のエース、球界の大エースへと続く道はまだ始まったばかり。その先にきっと答えが見つかるはずだ。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介