ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪「70点」151キロ聖地デビュー

2013年3月10日

 スタンドのファンも注目する中、聖地で力投する藤浪(撮影・飯室逸平)

 スタンドのファンも注目する中、聖地で力投する藤浪(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「ファンの方が応援してくださって、しびれるというか、すごく楽しかった。甲子園のマウンドはすごく投げやすかった。手応えもあるし課題も見えてきました」と下した自己採点は「70点」。

 初回、先頭・西川の3球目にいきなりこの日最速151キロを記録。「理想に近い投球」で完璧な立ち上がりを見せた。

 だが三回、先頭の大引に初安打を許すと自身の一塁へのけん制球が乱れ、無死三塁に。鶴岡には右前適時打を浴び“プロ初失点”を喫した。1死後も連打を浴び満塁の大ピンチ。一気に崩れてもおかしくない場面だが藤浪は冷静だった。続く新外国人・アブレイユに果敢に勝負を挑み、148キロの直球でバットをへし折った。「いいところに投げられた」と6‐4‐3のダブルプレーで追加点を許さなかった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介