ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪、有言実行“無失点デビュー”

2013年3月3日

 1回、T‐岡田を空振り三振に打ち取る藤浪(撮影・棚橋慶太)

 1回、T‐岡田を空振り三振に打ち取る藤浪(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 先頭の坂口は打ち取った当たりながら二塁内野安打で出塁を許した。続く安達にはストライクが入らず無死一、二塁。ここで迎えたのは、10年のパ・リーグ本塁打王・T‐岡田だ。いきなり訪れた試練。だが藤浪は動じない。変化球を2球振らせて追い込むと、勝負球の内角低めへ鋭く落ちるカットボールで見事に“プロ初三振”を奪った。

 「藤井さんが内角へのカットボールのサインを出されたので、三振を狙いにいこうと思いました。自分の狙ったところでそこにしっかり投げられたのは良かったと思います」。本人も手応え十分の1球だ。続く竹原の打席で重盗を仕掛けられたが、藤井彰が二塁走者・坂口を三塁で刺して2死。竹原も投ゴロに仕留めてピンチを脱した。

 2回も先頭のバルディリスに四球を与えたが、宮崎から決め球のカットボールで2つ目の三振を奪う。続く原拓は遊ゴロで2死。その間に走者を三塁まで進められたが、斎藤を直球で右飛に打ち取った。予定の2回を1安打無失点。直球の最速は145キロを2度マークした。2日前に「打たれたいと思ってマウンドに上がるピッチャーはいない」と0封を宣言したが、自らの言葉を見事に体現した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介