ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

コンラッド来日初弾!苦手竜投を粉砕

2013年2月17日

 4回、コンラッドが右越えに“来日初アーチ”を放つ(撮影・金田祐二)

 4回、コンラッドが右越えに“来日初アーチ”を放つ(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 「(中日の)投手陣がいいのは知っている。チーム全体で結果を出せば、シーズンもいい戦いができる」。コンちゃんの一打から、この回一挙6得点。虎にはびこる“竜アレルギー”の払しょくへ、頼もしき一歩をしるした。

 和田監督も「捉えれば、あそこまで飛ばすというのを見せてくれた。大きな、強い印象を向こうに与えたね」と、天敵退治へ頼りとなる男の打棒を手放しで喜んだ。

 周囲の期待に応え、チームに早くもとけ込んでいる優良助っ人。秘密は、日本の文化を積極的に取り入れようとする姿勢だ。この日の試合では、主審と相手捕手にお辞儀をして打席に入った。

 「日本式で、やるのかなと思ったから。英語で『Hi!』と言ったけど、次は『こんにちは』と言うよ」。さらに来日後の食事では「日本の『箸』を使う練習をしている。(打席は両打ちも)箸は右手オンリーだけどね」という熱心さだ。

 これまで対外試合での安打は左のみ。「左右両方で結果を出したい。これにおごらず頑張りたい」と意気込む。キャンプ中は毎朝、球場への移動時間に妻と2人の子供たちと携帯でビデオ通話を欠かさない。その最愛の家族は3月上旬に来日予定。そのころには、左右で豪打を連発する主砲の姿が見られるだろう。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介