ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

能見、オレが“第2先発”51球猛デモ

2013年2月17日

 広島戦での登板を前に初めてピッチングを披露した能見(撮影・西岡 正)

 広島戦での登板を前に初めてピッチングを披露した能見(撮影・西岡 正)

拡大写真はこちら

 「疲れが取れてきたのもあります。今日は(フォークも)抜けがなかったので。体が動くようになった。今日はボールに湿り気感があって気にならなかった」

 阪神のキャンプでは投げ込みの疲れが見えたものの、14、15日と投球練習を行わなかったことでコンディションも整ってきた。51球の内容は直球が28球、スライダーが7球、フォークが10球、チェンジアップが6球。そのうち、途中からマスクをかぶった阿部には16球を投じ、そこでスライダーとフォークも投じた。

 投球中、何度も「ナイスボール」と声をかけてきた阿部とは、投球後に1分ほどの立ち話で球種やサインなどを確認。能見は「手の内を探られてるような感じでした(笑)」と笑って振り返りながらも、「勝負球はフォークの方が多いです」と伝えたという。17日の広島戦でバッテリーを組むため、充実の「予行演習」となった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介