ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

和田監督の猛虎反撃宣言【1】

2013年1月1日

 「動」で優勝、日本一を誓う和田監督(撮影・山口 登)

 「動」で優勝、日本一を誓う和田監督(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 「ひと言で語るのは非常に難しいというか、本当に苦しみ抜いた一年だった。考えていたことがうまくいかなかったことがほとんどだった。でも、物事をやる時にはある程度の時間はかかる。前の年まで自分も(打撃)コーチとしてスタッフに入っていて、あの戦力でなんとかという気持ちがすごく強かった。毎年、優勝争いをする使命がある球団だし、そこに行けなかった、行くことすらできなかったというのがね」

 「そこに行くためには、どうしたらいいか。自分の方針ってのはある程度入れながらという一年だったけど、まだまだ浸透し切れてないし。練習でも、やればやるほど課題が出てくるし、昨年一年を戦って、練習ではできてても、実戦でできないっていうことがたくさんあった。これは本当の力が付いていないということ。継続してやっていかないといけない」

 ‐昨年末、坂井オーナーは昨年の戦いを振り返る中で、補強らしい補強をしなかった点は敗因としてあると言っていた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介