ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

黄金ルーキー藤浪が「日本一」の誓い

2013年1月1日

 阪神ドラ1の藤浪は新年に「日本一」を誓った

 阪神ドラ1の藤浪は新年に「日本一」を誓った

拡大写真はこちら

 滑らかな口調、それでいて強い信念を持って、新年の誓いを立てた。昨年は甲子園春夏連覇の偉業を達成し、国体でも優勝。松坂大輔を擁した横浜高以来となる高校3冠を成し遂げた。舞台がプロに変わっても、ひたすら勝利にまい進し、結果を残す自分でいたい。何よりそれが日本一への近道であることを、藤浪は肌で知っている。

 もちろん、高校とプロのレベルの違いは理解している。「プロでは、想像できないようなすごい壁にぶち当たることもあると思います。簡単ではないと思いますが、そういう壁を乗り越えていかないと次には進めない」。覚悟はできている。これまでも、すべてが順風満帆だったわけではない。

 高校2年の夏、大阪大会決勝でまさかの逆転負けを喫し、甲子園切符を逃した。悔し涙が止まらなかったが、その敗戦を糧にして、技術的にも精神的にもレベルアップし、壁を打ち破ってきた。「越えていける自信というよりも、何としてでも越えていかないといけない」。まっすぐに前を見つめる瞳の中に、強い決意がにじんだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介