ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤波→藤浪へ スーパースター道伝授!

2012年10月30日

 阪神1位指名の藤浪晋太郎にエールを送った藤波辰爾(撮影・棚橋慶太)

 阪神1位指名の藤浪晋太郎にエールを送った藤波辰爾(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 ジャンルは違えど、プロスポーツの先輩。藤浪への注目度は増すばかりだが、藤波も24歳だった78年にWWWFジュニアヘビー級王者として海外武者修行から帰国し、空前のドラゴンブームを巻き起こした。82年には長州力との抗争が開戦し、テレビ中継の平均視聴率は20%を突破した。

 若くして脚光を浴びた経験から、藤浪に対して「目指すところは最大限に自分を伸ばすこと。見られることで自分の技術を磨いたり、自分自身が大きくなる余裕を持って欲しいね。ファンの視線はものすごく大きい。その選手を2倍にも3倍にもしてくれる」と、スーパースターならではのアドバイスを送った。

 千葉県在住という縁もあり、千葉ロッテの「マリーンズ大使」でもある藤波。ドラフトで藤浪が競合した際、抽選でロッテが阪神に敗れたことに「ちょっとショックだった。ロッテに来てくれたら、僕もいろんな場に出て行くこともありそうだったのに…」と苦笑い。「来季の交流戦の時期には1軍に上がってるでしょうね。ロッテ戦での登板も見られるかもしれない」と、早くも対決を待ち望んでいた。

前ページ12

Facebookコメント


タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

【無料】デイリー号外アプリ

完全無料の号外アプリ「デイリースポーツエクスプレス」が登場!プッシュ通知で最新情報をゲット⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

今日の星座占い1位:いて座

異性からの連絡は期待できそう

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介