白鵬の妻、流産していた ブログで告白

 大相撲の横綱白鵬(29)=宮城野=が5日夜に自身の公式ブログを更新し、紗代子夫人が流産していたことを公表した。「みなさんへ」という表題で、秋にも誕生予定とされていた第4子が「妊娠5カ月目で残念な結果になってしまいました」と明かした。白鵬がこの事実を聞かされたのが夏場所13日目の5月23日だったという。

 傷心の夫人のためにも夏場所の優勝を自身に課し、14勝1敗で29回目の優勝を果たした。しかし、千秋楽翌日の優勝一夜明け会見を行った場合、「おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし、嘘をつくことも胸が痛みました。なので、会見に出席しないという選択を致しました」と苦しかった心情を吐露。さまざまな憶測を呼んだ“一夜明け会見拒否”の理由をようやく明かした。

 そして「私は横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛する夫でもあります。紗代子が一日でも早く笑顔に戻れるように願っています。そのためには、私は横綱として頑張ることが、家族を、そして紗代子を笑顔に出来る一番の方法だと思っています」と、支えてくれる夫人と3人の子供への愛情をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大相撲)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス