小型機がオーバーラン、八尾空港 けが人なし、運輸安全委調査へ

 26日午後5時半ごろ、大阪府八尾市の八尾空港で、小型機が滑走路で停止しきれずにオーバーランした。府警八尾署によると、フェンスにぶつかって停止したとみられる。けが人はいなかった。国土交通省は同日、事故につながりかねない重大インシデントに認定したと明らかにし、運輸安全委員会が航空事故調査官2人を指名した。

 小型機は全国で病院を運営する「徳洲会グループ」(東京)が保有する「ホンダジェット」。会によると、離島やへき地への医療従事者の移動手段として運用し、当時は男性医師1人と乗組員2人の計3人が乗っていた。雨で滑走路はぬれていたという。成田空港からの帰り道だった。

社会最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス