高校3年女子生徒を殺害疑い 19歳男逮捕、元交際相手か
11日午前2時ごろ、相模原市南区の河川敷で高校3年の女子生徒(17)=神奈川県座間市=が倒れているのが見つかった。その後病院で死亡が確認され、県警は遺体の状況から、事件に巻き込まれたとみて捜査を開始。殺人の疑いで、知人で相模原市南区の自称塗装工の男(19)を逮捕した。男は元交際相手とみられ、経緯を調べる。
捜査関係者によると、女子生徒は夕方に自宅を出て、その後行方が分からなくなった。家族が「元彼から呼び出されたので会いに行くと言って外出したまま、帰ってこない」と通報した。家族が調べた女子生徒の携帯電話の位置情報を基に座間署員が周辺を捜索し、倒れているのを発見した。
逮捕容疑は10日午後9時50分ごろ、相模原市南区下溝で、女子生徒の首を絞めるなどして殺害した疑い。県警によると、男は「その通りです」と容疑を認めている。
現場はJR下溝駅近く。近隣の50代男性は「規制線が張られ、警察車両が止まっていた。普段は人通りがない場所で何事かと思った」と話した。
