【懸賞付き】何があったっけ?平成24年(2012年)クイズ

 若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成24年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.4.16

 オリックス、阪神、ロッテ、ヤクルトの4球団が競合した。85年にPL学園・清原和博との競合に外れて以後、12連敗中だった阪神。地元のスター投手を引き当てた和田監督も歓喜のガッツポーズを見せた。

【A6】ペニーオークション

 タレント・ほしのあきが自身のブログで、違法な運営をしていたペニーオークションサイト「ワールドオークション」で、実際には落札していない商品を落札したかのように書き込み、謝礼を受け取っていたことが発覚。その後、熊田曜子、ピースの綾部祐二、小森純らも同様の行為をしていたこことが明らかになった。事実上商品を落札できない仕組みのペニーオークションを運営し、入札手数料をだまし取ったとして、詐欺罪でIT関連会社役員らが逮捕された。

【A7】HKT48

 恋愛スキャンダルを一部で報じられ総合プロデューサーの秋元康氏からケジメの福岡・博多を本拠地とするHKT48への移籍指令が下された。「指原は無理難題をやればやるほどいい。もまれて引き締まる寒ブリみたいなもん」と、現在の活躍を予想していたかのようなコメントを出していた。

【A8】は5月1日発表

 平成20年~30年までの10回分をまとめて発表します。各回正解者の中から1名様に1000円分のQUOカードをプレゼント。当せん者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング