【懸賞付き】何があったっけ?平成22年(2010年)クイズ

 若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成22年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.4.12

 新元号も「令和」と決まり、いよいよ残り1カ月を切った「平成」をクイズで振り返る全30回の企画。各回の最終問題は1000円分のQUOカードが当たる懸賞付きになっています。応募方法は最終問題の後に。
 
 それではクイズスタート!

【Q1】阪神・金本の連続フルイニング出場が途絶える…何試合で?

2010年4月19日デイリースポーツ紙面

【Q2】中日との日本シリーズを制し日本一となったロッテ。史上最長の5時間43分の死闘の末、引き分けとなったのは第何戦?

 リーグ戦3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり日本一になったため「下克上」とも言われた。

【Q3】岡田ジャパン、南アW杯で決勝T進出! 初戦カメルーン戦でゴールを決めた選手は?

 1次リーグのスコアはカメルーンに1-0、オランダに0ー1、デンマークに3-1。2勝1敗で16強に進出した。

【Q4】不祥事が続く角界…大関琴光喜、大嶽親方が解雇された原因は

 初場所中に朝青龍が暴行トラブルを起こし引退に追い込まれた不祥事に続き、負の連鎖が止まらず。現役の大関が解雇されたのは史上初。

【Q5】石川遼が中日クラウンズ最終日で達成した当時世界最少のストローク数は?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング