【懸賞付き】何があったっけ?平成7年(1995年)クイズ

若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成7年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.3.13

【Q5】中村玉緒が出演する、冬場の風物詩的CMが放送開始。商品名は?

【Q7】新語・流行語大賞トップテン入りしたIT用語は?

 今なら誰でもすんなり「アイティー」って読めるけど、「イット」って読んでめちゃめちゃバカにされた総理大臣もいた。

【懸賞付きQ8】球団創設60周年だった阪神。この年60勝を達成した日は?

95年1月1日の紙面

 60周年の元日付け1面をイチローに奪われ、王ダイエー&野村ヤクルトにも負けて4&5面に押し込められた中村阪神の記事。野茂がMLBデビューした5月の1面は、まるでプロ野球が開幕してないかのように、連日オウム真理教がらみのネタ(週末は競馬)で埋め尽くされていた… これがヒントです。

【懸賞付きクイズの応募方法】

 応募は電子メールの件名を「平成●年クイズの答え」とした上で、住所、氏名、年齢を明記して heiseiquiz@daily.co.jp までお寄せください。なお同一アドレスからの回答は各回につき1度のみとさせていただきます。
 答えは3月22日に平成元年~10年までの10回分をまとめて発表します。各回正解者の中から1名様に1000円分のQUOカードをプレゼント。当せん者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

 以下、Q1~Q7の答えです。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング