2位は中村倫也&水卜麻美、星野源&新垣結衣 理想の芸能人夫婦1位はオーラ溢れるあの2人

高校生のみなさんが「理想とする芸能人夫婦」には誰が選ばれたのでしょうか。株式会社アイ・エヌ・ジー(東京都渋谷区)が、15~18歳の高校生男女100人を対象に「渋谷トレンドリサーチ 結婚」に関するトレンド調査を実施したところ、「菅田将暉さん&小松菜奈さん」が1位に選ばれたそうです。

調査は2023年10月にインターネットで実施されました。

調査の結果、高校生が選んだ理想の芸能人夫婦ランキングの1位は、2年連続で“すだなな”こと「菅田将暉さん&小松菜奈さん」(27%)でした。回答者からは、「菅田将暉さんが小松菜奈さんに振られても猛アタックして結婚されたというエピソードがすき」(高1女子)、「お二人の空気感がすきです」(高2女子)といったコメントが寄せられています。

続く2位には、2022年の6位から順位を上げた「賀来賢人さん&榮倉奈々さん」(16%)がランクイン。回答者からは、「明るくて楽しそうだから」(高3女子)、「バラエティ番組でもお互いのことを話していて本当に仲がいいんだなって思った」(高2女子)といったコメントが寄せられました。

また、同率2位には、今年結婚を発表した「中村倫也さん&水卜麻美さん」(16%)がランクイン。回答者からは、「ZIPで2人が仲良しそうにお話ししているのを見てすごく羨ましくなったからです。楽しそうな夫婦だと思った」(高2女子)といったコメントが寄せられ、夫婦共演の際にお互いにいじり合う様子など、ほっこりする姿がランクインする要因になったようです。

以下、5位「中尾明慶さん&仲里依紗さん」(9%)、同率6位「ヒロミさん&松本伊代さん」「三浦翔平さん&桐谷美玲さん」(いずれも8%)、同率8位「杉浦太陽さん&辻希美さん」「木村拓哉さん&工藤静香さん」(いずれも7%)、同率10位「松坂桃李さん&戸田恵梨香さん」「片寄涼太さん&土屋太鳳さん」(いずれも6%)と続きました。

次に、「将来結婚を考えていますか」と聞いたところ、「いい人と出会えたら結婚したい」(52%)と「絶対結婚したい」(31%)を合わせると8割強の高校生に結婚願望があることが分かりました。

回答者からは、「絶対結婚したいかと言われればそうでは無いけど、この人と結婚したいと思ったらしたいとは思う」(高1女子)、「結婚願望はあるけど、いい人に出会わないと結婚してもつまらないと思った」(高1男子)といった意見が寄せられた一方で、「結婚は考えていない・したくない」(16%)と答えた人からは、「自分で稼いだお金は自分のためだけに使いたい」(高2女子)、「結婚にしばられたくない」(高3女子)といった声も寄せられました。

さらに、「結婚相手に求める条件」を教えてもらったところ、「年収」「優しい」(いずれも15%)、「価値観が合う」「性格」(いずれも8%)、「一緒にいて楽しい」(6%)という結果に。

回答者からは、「都内の一軒家に住めるくらいの財力がある」(高3女子)、「収入が安定している」(高2女子)などの現実的な意見が聞かれたほか、「オタクを許してくれる」(高3男子)といった“推し活”に対する理解を求めるコメントも散見されました。

   ◇  ◇

【出典】

▽渋谷トレンドリサーチ

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス