あやなん「盛大な喧嘩してごめんなさい」投稿→世間ではなく、子どもに謝っただけと主張 「子どもに直接伝えれば」「感覚やばい」

人気ユーチューバー「東海オンエア」しばゆーと離婚騒動を起こしている妻あやなんが10月23日夜、「こんなに盛大な喧嘩をしてしまってごめんなさい」とインスタグラムに投稿した後、翌24日に「息子たちに対して申し訳ないと思って書いた言葉であり、これをみて勝手に騒いでる世間に対しては謝っていないですよ」とX(旧Twitter)で謝罪報道を否定した。

離婚騒動は、あやなんが「絶対離婚してやる」とSNSで宣言したことが発端となって世間の注目を集め、東海オンエアのリーダーてつやも巻き込んだ騒動に発展した。しばゆーが精神的に不安定になり、脱退も示唆(しさ)した。てつやは10月20日、しばゆーについて「病院に向かっています」「勇気を搾り出して回復の道へ進む決断をしてくれています」と報告した。

てつやとしばゆーが沈黙する中、あやなんは10月23日夜、「今日は愛する次男、ぷく丸選手の3歳のお誕生日でした」「お家でお祝いしたよ」と誕生日祝いを自宅で行ったことをインスタグラムで報告し、「こんなに盛大な喧嘩をしてしまってごめんなさい」と謝罪した。

この謝罪を複数のメディアが報じたところ、あやなんは翌24日、Xに「このニュースバズりそうだからその前に説明させてもらうと"盛大な喧嘩してしまってごめんなさい"は誕生日をパパとも一緒にお祝い出来なかった息子たちに対して申し訳ないと思って書いた言葉であり、これをみて勝手に騒いでる世間に対しては謝っていないですよ」「私はSNSを使って自分の気持ちを伝えたい人に伝えてるだけなので、それを勝手に見てる人知らない人達には謝ったりしません^_^」「ネットは自分の好きなように使えばいいんだよ♡あとネットニュースなんて振り回され過ぎない方がいいですよ!」と離婚騒動を注目する世間には謝っていないと説明した。

SNS上では「子どもたちに向けた言葉なら、子どもたちに直接伝えればいいのでは」「今は何も言わない方がいいかもですよ!」「感覚やばいな」と戸惑う声も上がっていた。

東海オンエアのYouTube動画は10月15日を最後に止まっている。

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス