東海オンエア当面休止か「しばらく何も発信ないかも」てつや、しばゆーに謝罪「好きに生きて」 あやなんには絶縁宣言

人気ユーチューバー「東海オンエア」のリーダーてつやが10月18日、X(旧Twitter)を更新し、「しばらく何も発信のない不安な時間を過ごさせてしまうかもしれません」と当面の間、東海オンエアの活動を休止する可能性を示唆(しさ)した。

メンバーのしばゆーとしばゆーの妻あやなんが離婚騒動を起こし、あやなんは「チームのリーダーだったはずなのに私と夫を苦しめる」などとてつやの言動が夫婦関係の悪化につながったとSNS上で繰り返し主張し、Xのトレンドワードが「崩壊オンエア」となるなど大きな話題となっている。

てつやはあやなんに対して、「家族も世間も巻き込んで離婚だなんだと騒ぎ立て自分の言葉に責任を持たずに手当たり次第に感情を撒き散らす」「もうあなたと会話することは何もありません」と絶縁を通告した。

一方、あやなんの夫、しばゆーに対しては「今までのことを真剣に謝りたい」と真摯(しんし)に謝罪した。「グループやその周りの人を守りたいという一心であやなんを俺から遠ざけていたけど何よりも大切だったはずのしばゆーの気持ちを犠牲にしていることに気づくのが遅すぎた。気づいても見て見ぬふりをしていた。しばゆーの優しさにずっと甘えてた」と反省の言葉をつづった。

「今から前みたいに戻れるなんて思ってない。もう何もかもぶち壊れてる。世間体なんてどうでもいいってところまで正直来ちゃってる」と世間体を取り繕うつもりはないと言い、「でも二度と出会えない人生で一番の親友として誠心誠意謝りたい。グループのことは気にしなくていい。自由にしてほしい。好きに生きてほしい」とSNSで脱退も示唆(しさ)したしばゆーの気持ちを尊重する意向を示した。

「許してほしいとも思わない。会話しなくてもいいから俺の言葉を聞いてほしい。この期に及んでわがまま言ってごめん。どうかお願いします」と重ねて謝罪の言葉を続けた。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス