「寝る場所がなくなる季節がやってきた」ベッドを占拠するキジトラ猫たちに悶絶♡ 「キジレンジャー集合にゃ」「床かソファで寝るしかない」

「飼い主の寝る場所がなくなる季節がやってきた。」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿したはるとさん(@tomeji1106)。そこに写っていたのは、キジトラパラダイス!! 6匹のキジトラ猫ちゃんたちがベッドを占拠しています・・・(笑)。10万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

■「うちもワンコに寝床を占拠されてるんで でもこの季節ならではの幸せですよね」

写真を投稿した飼い主のはるとさんことママさんは「寝る場所がなくなる」とぼやいていますが・・・そんなベッドに集うキジトラ猫ちゃんたちの姿にキュンキュンする人たちからたくさんのコメントが寄せられてます。

「さぁ どうやって寝ましょう」

「こんな可愛い子たちにベッドを占拠されたら、飼い主さんは、床かソファで寝るしかないですね」

「キジレンジャー集合にゃ」

「見事なキジトラ♡」

「みんなカメラ目線なのが面白いですね」

「ねこ布団」

「飼い猫に 布団 取られて 風邪をひく」

「うちもワンコに寝床を占拠されてるんで でもこの季節ならではの幸せですよね」

多くの人たちの心をわしづかみにしたキジトラ猫ちゃんたち。ベッドを占拠されたときのことを、ママさんに聞いてみました。

■今年は新入りの猫が増えた・・・ますます寝づらくなる!?

--今年もキジトラ猫ちゃんたちのベッド・布団占拠の季節がやってきましたね! ベッドに乗っかっているのは・・・。

「上からえのき、しめじ、まいたけ、がじゅまる、横にいるのがトメ次、1番下の布団の中にいるのがはちべえです」

--こちらは、ママさんのベッド?

「夫婦で寝ているベッドなのですが、なぜかいつも私が寝る右側に集中してみんな寝ています。この日は昼寝をしていて1人で寝ていたので左側で寝ていたのですが起きたらこの状態でした」

--あらら。お昼寝のときもみんなでベッドに集うわけですね。

「はい。今年ははちべえが新たに加わってますます寝づらくなるなぁと感じました」

--新入りのはちべえくんが加わり、ますます寝るスペースがなくなるかもですね・・・この日の夜はどうだった?

「この日の晩もこんな状態で、夜中にリビングルームのソファで寝ました」

--今年の冬もソファで寝る日々が続きそうでしょうか。

「今年もリビングのソファで寝ることが多くなりそうで。ソファベッドかキングサイズのベッドを購入しようか悩んでいますが・・・どちらにしろ私の寝る場所に集まってくるので一緒かなという気もしています。リビングで寝るときはパジャマの上にフリースを着て毛布をかぶって寝ています」

--ソファに移動される際は、キジトラ猫ちゃんたちがゾロゾロとついてくるそうですね。少しずつ寒くなってきますが、最近の猫ちゃんたちは?

「今年は今のところまだそんなに寒い日がないので日中はキャットタワーや出窓のところでのんびりしています。新たに加わったはちべえがまだ子どもでみんなを追い掛け回しているので他の子たちはちょっと迷惑そうです(苦笑)」

ママさんのおうちには、トメ次くん(マンチカン・7歳)、がじゅまる(通称ガッちゃん、スコティッシュ・2歳)、えのきくん(ベンガルミックス)、しめじちゃん(ベンガルミックス)、まいたけくん(ベンガルミックス)の3兄妹(2歳)、はちべえくん(通称はっちゃん、アメショー・9カ月)がいます。今年ははちべえくんが加わり、寝る場所確保に苦戦しそうですね・・・。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス